【 チケット/入場について 】

Q、通しチケットはありますか?
A、1日チケットのみの販売となり、通しチケットはございません。

 

Q、KIDSチケットとは何ですか?また、スタンド席のみですか?
A、小学生(小学1年生~6年生)を対象に、通常の半額でチケットを販売いたします。必ず保護者の同伴が必要となり、同伴者・小学生共にスタンド席のみの販売となります。KIDSチケット購入には、必ず通常スタンド席の同時購入が必要となります。入場時に確認いたしますので、当日年齢のわかるものをご持参ください。 なお未就学児は無料ですが、座席が必要な場合はKIDSチケットをご購入ください。

 

Q、アリーナは立見や椅子ありなど、どの様な形式ですか?
A、アリーナの形式に関しましては、開催時期付近の政府および自治体や会場のガイドラインに基づき設定いたしますため、現時点では未定となります。予めご了承の上、チケットをご購入ください。→スタンディングに決定いたしました。なお、スタンド席に関しましては全席指定となっております。

 

Q、年齢制限などはありますか?
A、御座いません。未就学児無料/小学生以上有料となります。なお、座席が必要な場合は小学生未満も有料となりますので、KIDSチケットをご購入ください。

 

Q、開演後でも入場できますか? 途中で会場外へ出ることはできますか?
A、開場から終演まで、いつでも入場・再入場可能です。リストバンドをご提示ください。 必ずその場でご着用いただき再入場の際にご提示ください。リストバンドは取り外しができない仕組みになっております。一度外すと無効になりますので、ご注意ください。リストバンドを紛失した場合、再発行は一切いたしません。なお、再入場ごとに本人確認や感染症対策のご協力(検温、手指消毒等)を実施する可能性がございます。

 

Q、購入したチケットをなくしてしまったのですが再発行できますか?
A、紛失・盗難などいかなる場合にも再発行はできません。くれぐれもなくさないようご注意ください。

 

Q、購入したチケットをキャンセルできますか?
A、公演の中止・延期以外でのキャンセル、払戻はいかなる場合でも致しません。また、ご購入後の枚数の変更や券種の変更は一切できませんので、十分にご確認のうえお買い求めください。

 

Q、チケットを友人に譲っても良いのでしょうか?
A、チケットの譲渡・転売は固くお断り致します。そのような行為が発覚した場合はご入場できません。また、入場後に発覚した場合でもご退場していただきます。なお、チケットトレード制を設ける場合は、別途発表いたします。

 

Q.入場時の本人確認で必要な書類を教えてください。

A・顔写真付きの公的な身分証明書 1
もしくは
・顔写真のついていない公的身分証明書 2
を必ずご持参いただきますようお願い申し上げます。

顔写真付き身分証明書として有効なもの:下記のいずれか1通以上
・運転免許証(顔写真付き、生年月日、氏名、住所記載ありのもの)
・在留カード(顔写真付き、生年月日、氏名、住所記載ありのもの)
・障害者手帳(顔写真付き、氏名、住所記載ありのもの)
・住民基本台帳カード(顔写真付き、生年月日、氏名、住所記載ありのもの)
・マイナンバーカード(顔写真付き、生年月日、氏名、住所記載ありのもの)
・学生証(顔写真付き、氏名、住所、有効期限が記載されているもの)

住所確認書類を併せてご提示いただくことで有効となるもの
・パスポート(日本国旅券、有効期限内のもの)
・社員証(顔写真付き、氏名、会社住所記載ありのもの)
有効な住所確認書類
・公共料金等の領収書(電気・ガス・水道・電話・携帯電話・NHK受信料など現住所記載で過去3か月以内のもの)
・下記に顔写真なし身分証明書として有効なものとしている、「種類1」に該当する身分証明書

顔写真なし身分証明書として有効なもの:下記のいずれか2通以上
「種類1」を2通、または「種類1」を1通と「種類2」を1通の計2
1通のみもしくは「種類2」を2通持参された場合は、入場いただけないことがございます。)
種類1
・保険証(氏名、住所記載あり、手書きでも可)
・住民票写し(氏名、住所記載ありのもの)
・戸籍謄本(氏名、住所記載ありのもの)
・戸籍抄本(氏名、住所記載ありのもの)
・印鑑登録証明書(氏名、住所記載ありのもの)
・年金手帳(氏名、住所記載ありのもの)
・学生証(氏名、住所記載あり、有効期限が記載されているもの)
種類2
・住民基本台帳カード(氏名記載ありのもの)
・学生証(氏名記載あり、有効期限が記載されているもの)
・社員証(氏名、会社住所記載ありのもの)

診察券・各種会員カードは「身分証明書」として認められません。請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても使用できません。

 

お申し込みまたはご購入時にご入力いただいた氏名(代表者及び同行者)以外の方のご入場をお断りさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。

皆さまに安心して「SAI 2022」を楽しんでいただけますよう、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

 

Q同行者が行けなくなりました。同行者の変更をはできますか?

Q、入院することになりいけなくなったので、チケットのリセールを希望します。

A、公式トレード、リセール、同行者変更についてはニュースをご確認下さい。期限がございますのでご注意下さい。

https://eplus.jp/sf/s/page/irg/acidman-sai2022/trade

 

Q、入場ゲートは、車椅子の方など別のゲートがありますでしょうか?

A、入場ゲートに関しては専用のゲートはございません。お手数ですが、当日、ゲート近くの係員にお申し付けください。

 

Q、チケット申込時は結婚する前で旧姓での登録になっていますが、今は新姓になっています。本人確認書類は何が必要ですか?

A、お手数ですが、現在の身分証明書と旧姓の苗字が確認できる証明書(免許証の名義変更あり、戸籍抄本など)を併せてご持参ください。

 

Q、未就学児の子供と参加するのですが、子供の身分を確認する有効な物が保険証のみです。確認書類はどうしたらいいですか?

A、ご家族で参加される場合、保護者の方が本人確認ができれば、お子様は保健証で問題ございません。

念のため全員記載の住民票をお持ちいただければ万全です。

 

Q、ワクチン接種証明書は必要ですか?

A、必要ありません。

 

Q、公的な身分証(免許証等)を持ち合わせていません。

A、お手数ですが公共機関が発行した氏名が記載されている書類(住民票等)もしくは一般的に本人を証明するものとして発行された書類を2点ご用意ください。

 

Q、身分証明書について、戸籍謄本や抄本には住所が記載されていません。どうしたらいいでしょうか?

A、戸籍謄本、抄本の場合は「戸籍の附票」をお取りください。(普通の戸籍謄本や抄本には、住所は記載されてません。住所記載には附票を取る必要があります)

【 座席/会場について 】

Q、体の不自由な人のためのスペースはありますか?
A、スタンド席付近にて体の不自由な人のためにスペースを設置予定です。当日ご案内させていただきますのでお近くの係員にお申し付け下さい。なお、ご利用されるお客様は必ず事前申請をお願い致します。スペースに限りがあるため、混雑時はご利用できない場合がございます。
連絡先:SOGO TOKYO 03-3405-9999(月-土 12:00~13:00/16:00~19:00 ※日曜・祝日を除く)

 

Q、妊娠中ですが参加できますか? 乳児を連れて参加しても大丈夫ですか?
A、会場内の救護本部には医師、看護師が常駐しておりますが、産婦人科、小児科の専門医はいないため急激な体調の変化に対応できない場合もございます。妊娠中の方、乳幼児のご来場に際しましては、ご家族、主治医の先生と事前にご相談いただきますようお願いいたします。

 

Q、駐車場・駐輪場はありますか?
A、ございますが、駐車台数に限りがございます。駅から非常にアクセスしやすい会場ですので電車などの公共機関をご利用の上、ご来場下さい。

 

Q、アリーナスタンディングの人が一時的に座れる自由席はありますか?

A、アリーナには座る場所はございません。ロビーなどに休憩スペースを設けますのでご利用下さい。

 

Q、アーティストごとに入れ替え式の前方エリアは設置されるのでしょうか?

A、予定しておりません。

 

Q、アリーナがスタンディングになったからスタンドへの席変更をしたい。

A、大変申し訳ございませんがチケットの席種変更はできかねます。ロビー等に休憩スペースを設置いたしますのでご利用下さい。リセールもご検討下さい。

【 持ち物/持ち込みについて 】

Q、カメラは持って行ってもいいですか?
A、カメラの持ち込みは可能ですが(プロ仕様機器、スマートフォンのセルフィースティックの持ち込み、使用は禁止です)出演アーティストの撮影・録画などはいかなる場合も禁止いたします。もちろんカメラ付き携帯電話、スマートフォンでの撮影・録画も厳禁です。上記の行為が発覚した場合、テープ・フィルム類は全て没収、データ類は消去、悪質な場合は機材没収、および強制退場とさせていただきます。

 

Q、ペット同伴は可能でしょうか?
A、動物を連れてのご入場はできません。(盲導犬を除く)

Qクロークはありますか?スーツケースのような大きな荷物も預けられますか?

Aクロークは設置予定です。1,000円/1日(出し入れ自由)でどなたでも利用できますが、45リットルのビニール袋を想定しております。袋に入ればスーツケースもお預け可能です。

 

Q、イベント割は適用になりますか?

A「イベント割」は今後発売されるチケットのみ適応、となり現在発売中もしくは購入済のチケットは対象とはなりません。ご了承下さい。

 

Q、ベビーカーは持ち込みできますか?レンタルはありますか?

A、会場への持ち込みは可能です。ベビーカーのレンタルはございません。

 

Q、アリーナに簡易椅子の持ち込みは可能ですか?

A、会場への持ち込みは可能ですが、客席エリアへの持ち込みやご利用はご遠慮下さい。

【 その他お問い合わせ 】

Q、地方から参加のため、終演時間を教えて下さい。

A、両日とも20時頃を予定しておりますが、規制退場などで時間がかかる場合もございます。余裕をみて行動できるようご準備下さい。

 

Q、国が発表されたイベント割は適用になりますか?

A、大変申し訳ございませんが「イベント割」は今後発売されるチケットのみ適応となり、現在発売中もしくは購入済のチケットは対象とはなりません。ご了承下さい。

 

Q、託児所はありますか?
A、会場内にある託児施設「キッズスクエア」をご利用下さい。
対象年齢:3ヶ月〜小学生(3ヶ月未満のご利用はご相談ください)
料金:時間帯によって変動します。
お手数ですが詳細は下記サイトをご確認下さい。
https://www.alpha-co.com/nursery/facility/saitama
フリーダイヤル(0120-086-720)048-600-3039(開設時)

 

【 その他お問い合わせ 】

SOGO TOKYO 03-3405-9999(月-土 12:00~13:00/16:00~19:00 ※日曜・祝日を除く)

または、CONTACTよりお問合せください。