2017.11.23.THU SAITAMA SUPER ARENA

【 会場について 】

Q、座席はありますか?それとも、全エリアがスタンディングですか?
A、アリーナ立見(スタンディング)とスタンド指定席(椅子席)の両方があり、チケット購入の際にどちらかお選び頂けます。
Q、体の不自由な人のためのスペースはありますか?
A、スタンド席付近にて体の不自由な人のためにスペースを設けております。
当日ご案内させていただきますのでお近くの係員にお申し付け下さい。
なお、ご利用されるお客様は必ず事前申請をお願い致します。
スペースに限りがあるため、混雑時はご利用できない場合がございます。
連絡先:SOGO TOKYO 03-3405-9999(月-土 12:00~13:00/16:00~19:00 ※日曜・祝日を除く)
Q、会場内で喫煙できますか?
A、会場内ロビーに喫煙エリアを設けます。喫煙される方は電子タバコ(IQOS等)も含め、そちらをご利用ください。
Q、会場内で食べ物・飲み物は買えますか?
A、会場内でも食べ物・飲み物は販売しております。スタンド席での飲食は可能ですがアリーナへの持ち込みに関してはペットボトルの水のみとさせていただきます。
Q、グッズ売場ではどんなものが買えますか?
A、当イベントオフィシャルグッズ並びに出演アーティストのグッズ販売を行う予定です。
Q、会場で荷物は預けられますか?
A、若干数ではございますが会場内にコインロッカーがございます。また、アリーナチケットをお持ちの方に限り当日9時からクローク受付を開始致します。料金は¥500/1袋(45ℓ)となります。お釣りの無いよう、ご用意ください。
Q、妊娠中ですが参加できますか? 乳児を連れて参加しても大丈夫ですか?
A、会場内の救護本部には医師、看護師が常駐しておりますが、産婦人科、小児科の専門医はいないため急激な体調の変化に対応できない場合もございます。妊娠中の方、乳幼児のご来場に際しましては、ご家族、主治医の先生と事前にご相談いただきますようお願いいたします。
Q、会場内に託児所はありますか?
A、会場敷地内に設置予定です。
Q、駐車場・駐輪場はありますか?
A、ございますが、駐車台数に限りがございます。駅から非常にアクセスしやすい会場ですので、電車などの公共機関をご利用の上、ご来場下さい。
Q、終演は何時でしょうか?
A、21時頃を予定しております。イベント終了後は、安全確保と混雑緩和の為にアリーナのみ規制退場とさせて頂く予定です。
全てのお客様が会場外に出るまで30分以上お待ちいただく場合がございます。予めご了承下さい。
Q、公演が中止になることはありますか?
A、基本的には雨天決行ですが、台風、荒天の際は中止になる場合もあります。荒天、自然災害が生じた場合は、当サイト他において随時開催状況に関する情報をお伝えいたします。ただし、出演アーティストが変更・キャンセルになった場合や、途中終了による払い戻しは一切行いません。

【 チケット/入場について 】

Q、開演後でも入場できますか? 途中で会場外へ出ることはできますか?
A、開場から終演まで、いつでも入場・再入場可能です。リストバンドをご提示ください。
必ずその場でご着用いただき再入場の際にご提示ください。リストバンドは取り外しができない仕組みになっております。一度外すと無効になりますので、ご注意ください。リストバンドを紛失した場合、再発行は一切いたしません。
Q、座席指定や整理番号はありますか?
A、スタンド指定席チケットに関しましては全席指定となっております。アリーナ立見チケットに関しましては整理番号順での入場となっております。アリーナはブロック指定では御座いません。
Q、年齢制限などはありますか?
A、御座いません。未就学児無料/小学生以上有料/座席が必要な場合は小学生未満も有料となり小学生ディスカウントの対象となります。
Q、購入したチケットをなくしてしまったのですが再発行できますか?
A、紛失・盗難などいかなる場合にも再発行はできません。くれぐれもなくさないようご注意ください。
Q、購入したチケットをキャンセルできますか?
A、できません。ご購入後の枚数の変更や券種の変更は一切できませんので、十分にご確認のうえお買い求めください。
Q、チケットを友人に譲っても良いのでしょうか?
A、チケットの譲渡・転売は固くお断り致します。そのような行為が発覚した場合はご入場できません。また、入場後に発覚した場合でもご退場していただきます。

【 持ち物/持ち込みについて 】

Q、カメラは持って行ってもいいですか?
A、カメラの持ち込みは可能ですが(プロ仕様機器、スマートフォンのセルフィースティックの持ち込み、使用は禁止です)出演アーティストの撮影・録画などはいかなる場合も禁止いたします。もちろんカメラ付き携帯電話、スマートフォンでの撮影・録画も厳禁です。上記の行為が発覚した場合、テープ・フィルム類は全て没収、データ類は消去、悪質な場合は機材も没収させていただきます。
Q、ベビーカーは使えますか?
A、会場ロビー内での使用は可能ですが安全確保のため客席内ではご利用いただけません。
Q、ペット同伴は可能でしょうか?
A、動物を連れてのご入場はできません。(盲導犬を除く)
Q、会場内に食べ物・飲み物は持ち込めますか?
A、持ち込みは可能ですがビン・カンの持ち込みはご遠慮ください。

【 その他お問い合わせ 】

SOGO TOKYO 03-3405-9999
(月-土 12:00~13:00/16:00~19:00
※日曜・祝日を除く)